2014年04月03日

習い事

私は小学校の時かなりの習い事をしてました。
ほぼ毎日何かの習い事をしてた記憶があります。塾に水泳、剣道、習字、英会話。剣道以外は週に2回あったので、親も洗濯とか大変だったと思うし、何よりも月謝の金額がすごかったんじゃないかと。小さい時は金額なんて考えた事なかったけど、単純に塾が8000円、水泳が5000円、剣道5000円、習字5000円、英会話8000円って考えたら総額が31000円!習い事費用だけでも相当かかってたなぁと。
うちは年が離れて弟もいて、塾、水泳、英会話を習ってたので少ないながらも結構な金額が必要だったと思います。
中学は3年の時に進学塾だったので塾の月謝はもっとすごい事になってただろうし。親には感謝しかないですね^^;

Posted by まみすけ0403 at 15:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。